パンくずリスト

ニュースリリース

ニュースリリース

本社を移転いたしました

2018年5月1日

「情報価値創造業」は新たなステージへ 共立アイコムは進化し続けます。

新社屋写真1

今年、5月に本社を移転し、より働きやすく働きがいのある職場へと生まれ変わりました。
移転後、実現したいこととして以下のスローガンを決め、
CHANGE WITH US, 全社一丸で変わろう
CHALLENGED BY ME, 社員一人ひとりのチャレンジで
CHANCE IS HERE. チャンスはここに
その頭文字をとって 「4つのC」で表現しています。具体的には以下の通りです。

C1. 関係性を高めるコミュニケーション空間

社員同士・部門間・上司と部下等、あらゆる関係性のコミュニケーションを高め、思いと情報を共有します。

新社屋写真2

C2. 想像と創造を刺激するクリエイティブ空間

クリエイティブな空間は、自由な発想と柔軟な思考を誘引し、想像力と創造力を高めます。

新社屋写真3

C3. 無駄なものがないスマート空間

無駄を排除し、整理整頓された空間は、業務効率を高め、利益を創造します。

新社屋写真4

C4. 働きたいと思わせるアピール空間

クリエイティブで機能的なオフィスは、「働きたい」と思わせる魅力的な会社を実現します。

新社屋写真5

新オフィスでは、壁や隔たりのない一面のオフィスに80名以上の社員が集合し、部門の垣根を越えた社員同士のコミュニケーション向上が図られています。また、一堂に昼食をとれる食事スペースが執務スペースと同じフロアに併設されているため、昼食以外にプチミーティングやちょっとした休憩が容易にとれます。以前と比べて、グループ内はもちろんのこと部門の垣根を越えたコミュニケーションがより活発に見られるようになりました。
その他に、社員の想像力をかきたてるクリエイティブスペースや、一人で熟考したいときに使用する集中スペースも設けられ、社員の個々のデザイン力や企画力の向上を後押しています。また、フロア内には会議室が3つあり、それぞれ「ドラッカー」、「レビット」、「コトラー」と経営・マーケティングに関する偉人の名を付けています。

弊社では、「情報価値創造業」を進化させるために、今回の移転を実施しました。社員一同、今後も常に最新の情報を取り扱い、お客様の課題やニーズを的確に捉え、お客様が望んでいるカタチやサービスに変換し、付加価値の高いサービスを提供していきます。


所在地はこちら