株式会社 共立アイコム

チャットボット

Chat Bot

一人未満の人件費で、店舗以上の接客体験を。

ABOUT

チャットボットとは

定型化した「お問い合わせ」「注文」への電話対応にかかる人件費……。掘り起こせなかった潜在顧客……。そんな問題をチャットボットなら解決することができます。

・24時間365日対応可能

チャットボットを導入することによって、あなたのwebサイトは24時間365日、お客様からの質問に答えることができるビジネスマンへと変貌します。複数人からの問い合わせにも、同時に、そして個別に対応が可能です。

・SNS等で慣れ親しんだチャット型GUI

様々なサービスやSNSが広く普及した現在では、チャット形式のGUIはユーザーにとって非常に親しみやすいものになりました。メールでの問い合わせと比較し、「堅さ」を抑えることで、今まで問い合わせに踏み出せなかったユーザーへの問い合わせを促す効果があります。

対話ログ集計

チャットボットに対してどのような問い合わせがあったかを分析し、ユーザーが何を求めているのかを調べることができます。対話ログを元に、チャットボットをどう育てていくのかを決めることによって、より素敵な接客体験を提供することができるように成長していきます。

Essential Things

必要なこと、大切にしていること

チャットボットを活用する上で、最も重要なことは「育てる」ことです。定型化している応答以外に、どんなことを聞かれるかは、稼働させてみなければ誰にも分かりません。稼働後、定期的に対話ログの集計を行い、どのような情報が不足しているか、想定していなかった質問は来ていないかを検証し、新しい応答の仕方について、チャットボットへと教える必要があります。長い目で育てることによって、真価を発揮していきます。

Strength

当社の強み

当社ではWebページに合わせたデザインやカスタマイズも行なっています。また、LINE@等と連携させることも可能です。

システム開発のそのほかのサービス

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