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セールスプロモーション

セールスプロモーション

マーケティング

マーケティングとは「商品やサービスをお客様に受け入れていただくための仕組み」を表現することができます。しかしこのような説明は、まるで言葉遊びのようでよくわからないかもしれません。
もう少し具体的に表現するならば「夏が暑ければビールはよく売れる」と例えられます。つまり「○○が□□ならば△△はよく売れる」の△△をたくさん売るために○○と□□を想定する。それが当社の考えるマーケティングです。

また、難しく考えるのではなく、シンプルに考えることでコストやスケジュールを小さくし、素早い行動で最大限の効果を得られること。これもマーケティングに欠かせない要素だと考えています。

企画

一言で企画と言っても様々な企画があります。消費者や市場の動向を知るための企画。商品やサービスを開発するための企画。認知向上やユーザー、応募者を集めるための企画。ユーザーの感想や要望を集めるための企画。自社社員のスキルや生産性向上の企画など数え上げればキリがありません。

共立アイコムではそれぞれ必要に応じた企画を立案し実行に移すことを得意としていますが、この全てにおいてお客様と一緒に企画することを最も得意としています。

プロモーション

共立アイコムはプロモーションを「夢を形に、形を成果に」することだと考えています。プロモーションをマーケティングの一部として販売促進のための宣伝活動、広報活動だとは考えません。
成果を出すことをプロモーションの目的としています。
その成果とは製品やサービスの認知向上、新規顧客の獲得、リピート率の向上、購入の機会作りと購入。つまりお客様の利益につながることだと考えて企画、実施していきます。

市場状況や製品・サービスの特徴を的確に捉え、主流であった「AIDMAの法則」だけでなく「AIDA」「AISAS」「SIPS」などの新しい法則に照らし合わせて市場を把握し、企画することも得意としています。

ブランディング

共立アイコムではブランディングを会社、製品、サービスのステイタス向上とは考えていません。
ブランディングとは会社、製品、サービスをユーザーのみなさんと同じ考え方、視点、価値観で共有することと考えています。真にユーザーのことを思って作った製品やサービス、そしてそれらを扱う会社であれば自然と高い位置で共有が可能です。共立アイコムはみなさまの会社、製品、サービスをより深く知っていただけるようお手伝いさせていただきます。
結果としてブランディングが成功するように。

デザイン

お客様の様々な要望や課題に対して、徹底したマーケティングの下、多種多様なメディアと柔軟なアイデアで、最も高い効果を生み出すための企画デザインをご提案いたします。

お客様の多種多様なニーズに対応するために、ディレクター、デザイナー、クリエイター、カメラマン、Webディレクター、Webデザイナー、システムエンジニア等、あらゆる分野において、専門性の高いクリエイティブスタッフを揃えております。

イベント

印刷されたリーフレットやチラシ、モニターに映し出されるホームページ、スマートフォンで利用するSNS。情報伝達手段としてはどれも優れた特徴を持っています。
しかしユーザーに体験していただいたり、ユーザーの生の声を直接聴くことができる情報伝達手段として共立アイコムはイベントにも力を入れています。イベントならその場で販売も可能、だから今までの成果もすぐにわかります。

みなさまもユーザーも笑顔にすることができるイベントは古典的ながら重要な手段です。

UCD(ユニバーサル コミュニケーション デザイン)

情報が溢れる現代では、目にしなくてはならない情報、読まなければならない情報、理解しなくてはならない情報がその他の多くの情報に埋もれてしまい、伝えたいことが伝わらないケースが増えています。

ユニバーサルコミュニケーションデザインとは、情報を見やすく、分かりやすく、伝わりやすくするデザイン設計の考え方で、訴求効果や購読率の向上はもちろん、問い合わせやクレームの削減等の効果もあります。

共立アイコムでは、 ユニバーサルコミュニケーションデザインを正しく理解し、適切なデザイン設計ができると認定された「UCDA認定」を取得したデザイナーが伝わりやすいデザインを行います。

動画プロモーション

会社や商品、サービス等の魅力や価値を伝えるために 動画は非常に有効なツールのひとつです。 共立アイコムは、動画の撮影、編集はもちろん、ドローン撮影や360度動画、 イラストやCGによるアニメーション動画にも対応可能で あらゆる動画プロモーションを企画から活用方法までトータルにご対応いたします。 国土交通省による無人航空機(ドローン)飛行許可取得 【東空運第13061号・ 東空検第5768号 】

弊社ドローン撮影映像のサンプル映像はこちら

デジタルサイネージ

屋外広告、交通広告、店内広告など、液晶ディスプレイやLEDディスプレイを用いた看板、いわゆる電子看板をデジタルサイネージといいます。デジタルサイネージでは、デジタル通信により表示内容をいつでも受信でき、内蔵する記憶装置によって多数の表示情報を保持することで、秒単位で表示内容を切り替えたり、動画表示を行う等、多様な映像広告を展開できます。

共立アイコムでは、ディスプレイの設置からコントロール部の設定、コンテンツ制作までトータルにプロデュースすることが可能です。

効果測定

販売促進活動を行うためには必ずコストが発生します。自社外の業者に依頼をすれば必ずコストが発生しますが、社内で行ったとしても社員の人件費が発生します。ご自身ですべて行ったとしてもご自身のコストが発生しています。細かな点までチェックすれば光熱費も発生しているのです。

コストをかけた販促活動を行ったからには、その効果を知る必要があります。効果がわからなければただの経費の垂れ流しになってしまいます。

そこで当社ではお客様との信頼関係のうえに、販売促進活動の効果測定を実施し、その結果と今後の対策をご提案させていただくことも可能です。

代理店・取次店

販売促進活動を行うにあたり、商品やサービス、権利を購入したり契約したりしなくてはならないことがあります。本来であればお客様が購入や契約をするべきところですが、お客様には本業に専念していただくために当社で代理申し込みを行ったり、取り次ぎを行います。これら商品やサービス、権利についても当社がお客様にとって最適な購入や契約を取次いたします。

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