株式会社 共立アイコム

社員ブログ

Blog

顧客分析ができる体制づくり

営業部が「お客様のDX推進」をするために掲げる「顧客分析ができる体制づくり」は、
マーケテイングを軸に営業活動を行う共立アイコムにとって必要な方策である。また、それがお客様の「経営課題解決」の近道といえる。
従来のマスコミ4媒体やチラシ・パンフレットなどの紙媒体は効果測定が行いづらく、顧客分析をするために一番近い媒体は、今のところwebであることに違いないであろう。そのwebの効果測定を行うアクセス解析ツールやキーワード調査ツールは、当社においてすでに活用されているが、まだ限られた社員のツールにとどまっている。今後はより有益なツールの導入を進めるとともに、デジタルソリューション部だけでなく営業やグラフィックデザインにかかわる者も活用できる体制づくりを推し進めることが「お客様のDX推進」のみならず「自社のDX推進」につながるはずである。

代表取締役社長 小林武治

おすすめの記事

暑いです。。。雨の日も多く、湿度も高いですね。グルメリポートは[さっぱり麺特集]です。この時期に嬉し...

約1年前に焼津市で撮影された映画「ちひろさん」。公開になりましたね。もう見ましたか?知っている場所が...

藤枝市が今年で70周年を迎えます。むるぶ特集では、70年の歩みの前編(1954年から1989年)を紹...

CATEGORY

Calender

2025年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

CONTACT US

ご相談・お見積りは無料です。「ホームページを見た」とお伝えください。

東京03-5651-7211

受付時間:平日9:30〜18:30

静岡054-635-4651

受付時間:平日9:00〜18:00