株式会社 共立アイコム

社員ブログ

Blog

顧客分析ができる体制づくり

営業部が「お客様のDX推進」をするために掲げる「顧客分析ができる体制づくり」は、
マーケテイングを軸に営業活動を行う共立アイコムにとって必要な方策である。また、それがお客様の「経営課題解決」の近道といえる。
従来のマスコミ4媒体やチラシ・パンフレットなどの紙媒体は効果測定が行いづらく、顧客分析をするために一番近い媒体は、今のところwebであることに違いないであろう。そのwebの効果測定を行うアクセス解析ツールやキーワード調査ツールは、当社においてすでに活用されているが、まだ限られた社員のツールにとどまっている。今後はより有益なツールの導入を進めるとともに、デジタルソリューション部だけでなく営業やグラフィックデザインにかかわる者も活用できる体制づくりを推し進めることが「お客様のDX推進」のみならず「自社のDX推進」につながるはずである。

代表取締役社長 小林武治

おすすめの記事

人事部

68期上期レビューが藤枝市内で開催されました。約140名の社員が集結です。各部門の上期レビューと下期...

営業部

目的・要望・予算に応じてターゲットに伝わる「映像」を制作 ターゲットや目的に合わせるから効果が出る!...

当社のアウトソーシングの重要な柱として、在宅ワーカーの皆さんの存在が増してきている。現在20名以上と...

CATEGORY

Calender

2025年2月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

CONTACT US

ご相談・お見積りは無料です。「ホームページを見た」とお伝えください。

東京03-5651-7211

受付時間:平日9:30〜18:30

静岡054-635-4651

受付時間:平日9:00〜18:00